未分類

2年 学年だより 4月号

2nen 4gatu     ←ここをクリックしてください

新任式・始業式

8名の教職員を迎え、平成30年度がスタートしました。

始業式では、校長先生より、今年も「かしこく」「つよく」「美しく」自分を磨いて心の花を咲かせてほしい。

特に今年は、その心の花をたくさんの人に届けられるようにしてほしいと話がありました。

 

早朝空き缶ゼロウォーキング

朝6時からの「空き缶ゼロウォーキング」に、たくさんの児童が参加しました。
4つのコースに分かれて、空き缶を拾いました。
その後、成美公民館でおいしくカレーライスをいただきました。

 

 

 

 

 

4年 学年だより 7月号

4nen 7gatu⇚ここをクリックしてください

6年学年だより 6月号

6nen-6gatu⇚ここをクリックしてください

3年学年だより 6月号

3nen-6gatsu⇚ここをクリックしてください

成美小 運動会

「団結して 咲かせよう がんばりの花!」
児童会のテーマのもと、運動会を行いました。
五月晴れの中、グラウンドは子供たちの熱気に包まれました。
総合優勝は、白団で、応援の「成美っ子大賞」は赤団でした。

 

6年 学年だより

6nen_5gatu⇚ここをクリックしてください(pdファイルで表示されます

3年 学年だより

3nen-5gatu⇚ここをクリックしてください(pdfファイルで表示されます)

卒業を祝う会

5年生が中心となって、卒業を祝う会を行いました。
目当ては「6年生に感謝の気持ちを伝え、思い出に残る集会にしよう」です。
1年生は、呼びかけと歌のプレゼント、2年生は、歌と踊り、3年生は、クイズ
4年生は、招待状と入退場のアーチ、5年生は、企画・運営と劇を行いました。
また、1年生から5年生で「世界がひとつになるまで」の歌のプレゼントもしました。
6年生からは、「果てない空」の歌のお返しがありました。
ちょっと寒い体育館でしたが、温かい気持ちでいっぱいになりました。