学校生活

5年宿泊学習 国立能登青少年交流の家

5年生は、6月6日~7日に国立能登青少年交流の家で宿泊学習を行いました。
1日目は、ディスクゴルフやオリエンテーリング、キャンドルセレモニーを行いました。
2日目は、カッターを行いました。
充実した2日間を過ごしました。
この学習で得たものを、日々の学校生活の中で生かしてほしいと思います。

 

6年学年だより 6月号

6nen 6gatu ⇚ここをクリックしてください 

5年学年だより 6月号

5nen 6gatu  ⇚ここをクリックしてください

4年学年だより 6月号

4nen 6gatu  ⇚ここをクリックしてください

3年学年だより 6月号

3nen 6gatu  ⇚ここをクリックしてください

6年校外学習

6年生は、金沢方面へ校外学習に行きました。
石川県立歴史博物館と21世紀美術館へ行き歴史や芸術に関して関心を高めたり、理解を深めたりしました。
楽しい校外学習になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1・2年校外学習

1・2年生は、校外学習でファミリーパークへ行きました。
子供たちは、動物を見たり芝生の広場で遊んだりと楽しく過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6年1組 炊き立てご飯ランチ

6年1組の炊き立てランチがありました。炊飯器で炊いたご飯をいただきました。
給食のご飯もおいしいけれど、炊き立てのご飯はもっとおいしかったようです。
その後、食べ終わった子供から30秒間豆つまみを行いました。

 

運動会

「笑顔! 協力! 心の花を満開に!!」
児童会のテーマのもと、運動会を行いました。
五月晴れの中、グラウンドは子供たちの熱気に包まれました。
総合優勝は、赤団で、応援の「成美っこ大賞」は青団でした。

 

 団結ランチ

体育館・集会室に分かれ、同じ色団の仲間と楽しく会食しました。
運動会に向けて団結を高めました。