トップ

学校だより 3月号

seibikko 3gatu ⇚ここをクリックしてください

 同窓会入会式・羽岡賞授賞式

平成29年度同窓会入会式を行いました。60名が同窓会に入会しました。
最初に、髙井同窓会長様より式辞をいただいきました。
次に、羽岡様より6年間欠席が少なかった24名が記念品をいただきました。
児童代表の誓いの言葉のあと、同窓会役員4名を任命しました。
鷲北教育振興会長様、木谷PTA会長様にご臨席していただきました。

 


土曜学習 サケの放流

学校で育ててきたサケの稚魚と庄川沿岸漁業協同組合からいただいた稚魚を、千保川に放流しました。
サケが再び千保川に戻ってこられるようにという思いをもって、参加した子供たちは放流しました。

 

 

 

6年学年だより 3月号

6gakunen 3gatu   ⇚ここをクリックしてください

5年学年だより 3月号

5nen 3gatu   ⇚ここをクリックしてください

4年学年だより 3月号

4nen 3gatu  ⇚ここをクリックしてください

3年学年だより 3月号

3nen 3gatu   ⇚ここをクリックしてください

2年学年だより 3月号

2gakunen 3gatu  ←ここをクリックしてください   

 

1年学年だより 3月号

1gakunen 3gatu ⇚ここをクリックしてください

卒業を祝う会

5年生が中心となって、卒業を祝う会を行いました。
目当ては「6年生へ感謝を伝え、笑顔で思い出に残る集会にしよう」です。
1年生は、呼びかけと歌のプレゼント、2年生は、回文と踊り、3年生は、クイズ
4年生は、招待状と入退場のアーチ、5年生は、企画・運営と劇を行いました。
また、1年生から5年生で「ありがとうの花」の歌のプレゼントもしました。
6年生からは、「ふるさと」のリコーダー奏と歌のお返しがありました。
ちょっと寒い体育館でしたが、温かい気持ちでいっぱいになりました。